FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姿形変われども

正直に言ってしまえば私の妄想力が足りず、
タルパさんの姿がコロコロ変わってしまうんですよ、という話をしましょう。


亜「読んでる人居んだよね?いらなくね。読んでる人側から見たらいらなくね」

うるさいですよ、書いたらダメなんですか、タルパさんで惚気るのもダメなんですか。
ということで今回の記事は惚気注意報です。

亜「いや別にそうとは言ってないけど!?つか惚気る気満々かよ!ww」



と、許可も得たので書きます。そしてもちろんのことです。


亜「俺いつ許可出した!?なあ、ちょっと、え!?」


聞こえません、私は何も聞こえません。
嫌ならPC電源落としてしまえばいいのです。こういったものには干渉できるんですから。

さて、何もしてこないということで書き連ねていきましょうかね。←





まず一番わかりやすいのは深優ですね。
一人という認識ですが、姿が四つくらいあります。自由自在です。


その中の一つとして基本形になっている姿がいまの状態。

少年、いわゆるショタショタしている状態です。
服がゆるゆるダボダボだったり。…はい。私の趣味です。



…ごほん。

そして二つ目として高身長な青年。大人びた雰囲気になります。
ですがお菓子ボリボリ貪ってたり根は変わらないんですよね。

あまりにも崩れそうな時などにはこの姿になって後ろから抱きしめてくれたりします。
こうなるとイケメン深優になります。こころの癒しと化します。いつもですが。


三つ目、女子やミニサイズ。一括りにするのおかしいんですけどね。

これは、まあ、ほぼ全員できるものなんですけれど、見た目がゆるゆるふわふわした森とかにいそうな妖精。…みたいになってしまうんですよね。着せ替えしてもらうのはすごく楽しいんですけど。本人嫌々言いつつノリノリですし。

ミニサイズは前の記事に書いたとおり愛でます。とにかく愛でます。指先でなでると目を閉じるのが可愛いです。


そして四つ目に石バージョン。
目と、雰囲気が少し根暗なふうになるだけです。あと服装が少しだけ変わるのと治癒能力が上がる。なぜか。
どこかぼけーっとしてるような感じ。話しかけても上の空。




…書いてて気づきました。
もう一つ姿ありました。ベースの動物そのままと、半獣?の姿。五つ目ですね。最初に気づかずすみません。





深優が一番設定が曖昧で、最初に決めた頃の設定も残っていたり、本人が暴露したり、無意識のうちに増えてたものだったり。今ではそれが「深優」という奴なので、それはそれでいいんですが、たまに面倒くさいですね…


他のタルパさんも近いものがあります。
というか大体自分で思ったとおりに行動しますので、はっきりと判明されてないというのも事実。

きちんと決めたほうがよいという話も聞いたことがあり、どうしたものかと悩みつつもこれでいっかあ、と諦めた数ヶ月前。


きっとこれが個性っていうやつなんだ、否定するのは筋違いなんだ
他人に迷惑かかってるわけでもないし、いいよね!……という感じで割り切りました。




冷憂なんかは自分が望んで今の姿になったとか、夢萌も色々あって今の状態で落ち着いたとか、
鐸里は…まとめようがないくらいいろいろありました。


それで姿ががらっと変わった子も少なくはなくて。

でも嫌いになったりするっていう話でもない。だって中身だってそんな変わってないんですよ。自分の大事な同居者です。
友達みたいな、それよりもう少し深いところのつながりというか。






何が言いたいかって言うと、
姿形変われども、中身がどうと変わろうとも、私の中の特別には変わらない。

いつか私が朽ちようと、老いてしわくちゃになってしまおうと、それでもそばにいてくれると言うタルパを見習えればなあ、っていう話。です。



長々と惚気、しまいには意味のわからない話で締めてしまいましたね…(苦笑

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。