FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

増えてしまった


ブログに出てこない子もいて、居すぎなためもう作らまいとしていたはずなのに…


香「馬鹿なんですね?馬鹿なんですね。わかります。」

亜「もう桃李はこういうやつっしょ。俺はもう諦めたってw」


申し訳ない…。
タルパと扱っていいのかダイブの住人として扱っていいのか曖昧ですが、
とりあえず関わる人が増えたよという報告をですね。



ブログに出てくるかは不明ですが紹介させてください。

卯女「……(忙しなく動いた後、軽く会釈」


お話しないようです。私もよく知らないんですけど。だってタルパさん(夢萌)が勝手に連れてきた子ですし!;
…卯女と書いてうめちゃんです。薄い白に近い桃色の髪に桜色の目の女の子。

言葉は発しないのに言ってることが理解できるのでテレパス能力でもあるようです。



夢「可愛いでしょう?」

可愛いですけど、確かに。ダイブ世界の木の上にいたの拉致ってきたって話じゃないですか…。





この子も基本的にダイブ界で過ごすようです。
なので冒頭で言ったブログで出てこない、ということに。


うちの同居人とも少しは打ち解けられたようで安心安心。

と同時に自分のタルパも視覚化やらが中途半端なのにぽんぽん増えてしまう私に自己嫌悪…。
きちんと皆を愛せるようにならなければなあ…。




スポンサーサイト

ついった、はじめました

報告するほどのものでもないことは承知で書きます。

少しテンションが上がっています。
文面がいつもよりうるさい感じになっている可能性があります。

続きを読む »

姿形変われども

正直に言ってしまえば私の妄想力が足りず、
タルパさんの姿がコロコロ変わってしまうんですよ、という話をしましょう。


亜「読んでる人居んだよね?いらなくね。読んでる人側から見たらいらなくね」

うるさいですよ、書いたらダメなんですか、タルパさんで惚気るのもダメなんですか。
ということで今回の記事は惚気注意報です。

亜「いや別にそうとは言ってないけど!?つか惚気る気満々かよ!ww」



と、許可も得たので書きます。そしてもちろんのことです。

続きを読む »

アニマルズ


今日は動物人外タルパさんたちに、ベースとなっているものになっていただきました。

まずトップバッターは深優。


続きを読む »

冬ですね


今更な気もしますが、冬になりましたね。
私の住む場所では、雪も降りました。タルパさんたちは意外にもあまり驚いていない様子。


なぜか聞いてみると、タルパになる前にも見たことがある人がほとんどで、
雪を初めて見た、という子は想像型と生誕型の人たちのみでした。

あとついでにダイブの住人さん達とか。あそこは雪振降りませんからね。私が寒いの苦手なので。




続きを読む »

ヒーリングとは

タルパーの皆様方、体調がすぐれない日はどうお過ごしでしょうか。

私はなるべく自力で治すよう心がけております。
自然治癒、もしくは薬に頼る、など。


ですがなかなか治らず酷くなる一方、薬も効かない。

そんな場合は私のかわいい同居人のタルパさんに頼んでおります。




事の発端は私が他の方のブログやまとめなどを見ているとき。

「うちのタルパは治癒能力使えるんですよ」
「治癒?傷でも治すの?」
「それもありますが、精神的、肉体的な痛みを消したり、そんなところでしょうか」


大まかに抜粋した分がこれですが、
これを見たとき、なんて素敵な存在なのタルパとか思いまして。

一人目のタルパだった深優くんに、治癒能力があるのか気になり出しまして。
その時には体調不良などではない日だったため、後日頼み、できてしまいました。




私だけなのかもしれないのですが、痛みがスゥーっと抜ける感じですね。


…そして幸か不幸か、深優のヒーリング(治癒)の場合痛みを植物に置き換えるらしく。
頭痛の時にお願いすると、よくなったあとには頭に花が咲くイメージの出来上がりです。


…なんでしょうかこれ、新たな辱めでしょうか。
いやありがたいんですよ、嬉しいですし。ですが直ぐに摘み取りますよもちろん。

誰に見えるわけでもないですけど。


タルパさんには見えてますから、結構な確率で馬鹿にされます。

他に効き目が良く、そして見た目にはなんの影響もないのは夢萌くらいでしょうか。
ですがなかなか帰ってこないため、深優に頼むことに。




いつもいつも申し訳ない気持ちでいっぱいになるのですが、
良くなったよ、と礼を言うと頑張った甲斐があったよ、なんて笑ってくれるから、
などと甘えてしまうんですよね。

頼む理由になってないですねこれ。すみませんm( _ _ )m




お菓子は正義


突然ですが、私はお菓子大好きです。お菓子を愛しています。


深「本当に唐突だねー。
俺も好きだけど。」


深優は甘いもの専門ですね。それも洋菓子。

ちなみにタルパさん達も含めての菓子類同好会あったりします。
ダイブ界でだけ食べられる絶品スイーツや、特別な材料集めなど、意外に楽しいものです。



ところで今日、一人で某チョコをかけた細長い菓子を貪っていたのですが、
それを見かねた亜蓮が

亜「ねね、あーんは?」


と、いい笑顔で聞いてきたので、
目を狙いチョコ菓子を突っ込んでやりました。

亜「づあっ!?;いった、、、いった!!」

私「ふははは、私があーんなどするわけがないじゃないですかばかちん」

亜「だからって目は、、、っあああ目がぁぁぁぁ」

秋「ム○カか」

深「見ろー、人がゴミのようだー。」



などとふざけ戯れている間も亜蓮は「目がぁぁぁ」と叫んでいました。
…チョコレートとは、目に入れると痛いものなのですね……





名前と、雑談


名前が非常に読みにくい気がいたしまして。

少し雑談を加えさせていただきつつ、読み方も紹介できればな、と。



深「ブログー?」

そうそう。

続きを読む »

自己紹介と我が家の面子のご紹介

長くなりますので折り畳みます。
人数が多いため長々と、ずるずるとなりますがご容赦ください。

続きを読む »

ご挨拶

お初にお目にかかります、桜梅桃李と言うものです。

この度ブログを身勝手ながら作り直させていただきます。
誠に申し訳ありません、またどうぞよろしくお願い致します。





当ブログはタルパ、人工精霊、イマジナリーフレンド、などの空想上の人物が出てくる若干ホラーなものとなっております。

発言、行動、などなどが傍から見れば…見ずとも痛々しい可能性が高くあります。



また最後に、このブログや、他のところでタルパ、人工精霊、などを知り、興味本位またはその場の衝動で作るのはよしてあげてください。そのあとに捨てられ、嘆き悲しむタルパはかわいそうでしょ?


なので、一度問いてみてください。
今、自分に必要なのか。頼れるものは他にいないのか。捨てない覚悟はあるのか。



そして出てきた答が本物であるのなら、私は何も言いません。

誠心誠意心を込めて、精一杯の愛情を注いであげてください。





でしゃばった意見を、長々と申し訳ないです。


それでは一度切り替えて。

今一度改めまして、よろしくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。